裾野市 空師の木置き場に行って来ました

アフィリエイト広告の表示

本日は朝から裾野市へ行って来ました。
途中、桜と菜の花が綺麗でしたよ。

空師という特殊伐採をしている方からお電話頂きました。

実は以前、ケヤキの薪情報を頂いて、薪狩りをしました。

大きかったので大変だったケヤキの薪狩り
今回はハードな薪狩りでした。10時に集合して終わったのが12時40分程でした。参加してくれましたクラブ会員の皆さんは、凄く頑張ってくれました。なんと言っても今回、活躍してくれたのが、斧です。地面が柔らかいので割り難いところを、頑張って腕力を...

今度は切った木を置いておく場所を案内してもらいました。
そこにはナラの木が程よく切られていましたよ。

ナラの木

そして太いケヤキもありました。

太いケヤキ

積み込みは車を横づけ出来るので、とても条件がイイです。

木置き場の様子

武漢発の新型コロナウィルスにもかかわらず、伐採の注文がどんどん入って来て忙しいとの事です。
・・・ということは、次々とこの木置き場に木を持ってくる事になるのですって。

木置き場の様子

とても嬉しい薪情報です。

但し、難点があります。

わだちが深い細い道を通る事になります。
普通乗用車だと車の下を擦ってしまうでしょうね。

わだちの深い小径

道が狭いので軽自動車しかこれないかなぁ
・・・と思ったのですが、木は2トンダンプで運んで来るのですって。

場所を教えてもらって私は帰ろうとしたのですが、ふと思ったのです。

ンー…(*´・ω・)ゞ どこだっけ?

なんせ山の中に入って行くのですよ。
街中なら曲がり角に目印になるものがあるでしょうが ・・・

そこで、もう一度、一人で行ってみました。
ところが行き着けなかったのでした。

曲がり角

全然、違う所を曲がって行ってしまったのでした。
でも、なんとか戻って来る事が出来ましたよ。

一度来ただけでは、来方を覚えるのは難しいでしょう。
クラブ会員の皆さんには、私がご案内したいと思います。

追々、薪狩りのご連絡をしますので、よろしくお願いします。

コメント